2022/02/14 更新
TJHiroshimaはフードシェアリングアプリ「TABETE」の普及を応援します!
食品ロスの削減は、2019年から「食品ロスの削減の推進に関する法律」が施行されるなど、大きな社会的課題となっています。TJHiroshimaでは、SDGs活動の一環として、食品ロスの削減に貢献するフードシェアリングアプリ「TABETE」の普及応援を開始しました。現在首都圏では、多くの方に利用されていますが、広島エリアにおいてはこれから普及拡大を図っていく段階となっています。広島エリアにおけるアプリが利用できる加盟店も現在募集中ででTJHiroshimaでは、本誌への掲載やSNSでのPRなど、普及を後押ししていきます。
★TABETEの取り組みがテレビ新広島で紹介されました(2022.3.16)★ 映像はこちら!
<サービスの概要>
TABETEは,パン屋を始めとする中食・飲食店舗で,閉店までに売り切るのが難しく,まだおいしく安全に食べられるのに廃棄の危機に面している食品を,ユーザーとマッチングする「フードシェアリングサービス」です。
<加盟店へのお申込み>
現在趣旨に賛同いただける加盟店様を募集しています。申込を希望される方は、TJHiroshima編集部のお問い合わせフォームからお問い合わせください。担当者から折り返しご連絡させていただきます。
<アプリのダウンロードはこちら>